--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
台風8号の沖縄旅行②
Sun.06.07.2014 Posted in travel
2 comments 0 trackbacks
2日目、朝起きるとまだいいお天気。
天気予報で、午後からは雨になるという予報だったので…朝一で出発!
DFSの日産レンタカーで3日間レンタカーを借りて~と妹に言われ、向かう。
予約はしてもらっていたので向かうだけでしたが、場所も何もさっぱり分からず、
結局妹に電話して、場所やら何やら全部お世話になってしまいました(^O^)

FxCam_1406212821344.jpg

DFS開店と同時にたくさんの人がみ~んなレンタカーブースへ。
確かに先に行かないと、すぐに並んでしまってだいぶ待つことになりそうでした。
あたしも友人も、あまりレンタカーに慣れておらず、車の扱いがさっぱり分からず、
だいぶ出発にもたつきましたが(笑)、無事に走り出しました!
まだ青空は見えているものの、風はかなり強くなってきていて、車がかなり煽られた~。
ドライブには音楽が欲しかったのですが、何も持っていなくて少々寂しいドライブでしたが。

FxCam_1405184566832.jpg

ムーンビーチに到着~♡
マーメイドの像。
ちょっと雲行きが怪しくなってきたので、ギリギリ青空に間に合ってよかった!

FxCam_1405184545256.jpg

海に入りたい病MAXでした!
今頃、座間味の海で泳いでいたはずだったんだけどな~と考えないようにしていても、
ついつい考えてしまう(ーー;)
でも、結局この日のフェリーもすでに運航休止になっていたので、昨日行かなくて良かったです。
翌日も、翌々日も運休だったので、行ってたら帰って来られなかったから…。

FxCam_1406213419618.jpg

南の島の空♡

FxCam_1406213402061.jpg

ハイビスカスを見るとバカンス気分♪

FxCam_1406213544260.jpg

ムーンビーチは、ホテルのプライベートビーチなので、部外者は入るのにお金がかかります。
ついでにホテルにも寄ってみたら、おもしろいシーサーが。
ビキニ着てます!笑

FxCam_1406213378640.jpg

きれいな熱帯魚は見られなかったので、水槽の中で我慢。笑

FxCam_1406213322043.jpg

ランチは、ムーンビーチから車で少し走ったところにある「マーメイドカフェ」へ♡

FxCam_1406213306325.jpg

テラスの目の前は、ビーチ!
けっこう雲が広がってきてしまったのですが、それでもきれい。

FxCam_1406213364065.jpg

店内も落ち着く雰囲気です。

FxCam_1406213334944.jpg

紅豚ベーコンと安室の卵のパンケーキを注文。
おいしかった~♡

FxCam_1406213351649.jpg

伊江ソーダ、すごい色をしてましたが、炭酸美味しすぎる!

FxCam_1406213283787.jpg

今回、慶良間諸島と、琉球衣装を着よう!というのが目的だったので、琉球村へ。
これも、最初は琉球村行こうと計画していて、その後はおきなわワールドにしようとか、
悩んでおきなわワールドに行く予定にしてました。
でも、台風で琉球村に行くことになるとは(ー_ー)!!

FxCam_1406213252115.jpg

キジムナーがめんそーれ。

FxCam_1406213264868.jpg

おもしろいシーサーがいました♪
琉球村には、しっかり髪とかメイクとかをして琉球衣装を着させてくれるところがあるのですが、
今回は簡単に着物を羽織るだけにしました。
友人とは、今までいろんなところに旅行にいっては、いつもその場所場所の衣装を着ているので、
今回も!笑

FxCam_1406213711507.jpg

女性は、ピンクと黄色と青の着物が選べます。
琉球村の中ではなく、実は手前にあるのでこれだけやって後は入村はせず。
けっこう天気が悪化してきたので、早めにホテルに向かうことにしました。
風がすごいよ~>< 不安…。


« 台風8号の沖縄旅行③ | Home | 台風8号の沖縄旅行① »

comments

キレイ!

海キレイだね!
妹ちゃんは沖縄通か~♪

よかったねー、
色々やってもらえて。

海キレイだなぁ。
無性に海、見たくなるとき
あるよね(笑)

しかしドライブにCDなし?
寂しすぎる!

あたしはレンタカー借りるときは
ごそっと!CD持ってくよ♪

沖縄のときは、HY、アムロ、
SPEED、かりゆし、

あとは海繋がりでDef Tech。

ちゃんと考えて持ってくよー!! 

琉球村、懐かしいな。
なかなか楽しかったでしょ?

あら、くれてたのね!

だって、レンタカー借りる予定じゃなかったし…笑
当初はレンタカー借りる予定で、それをやめちゃってたから
持ってく予定ではいたんだけど、持っていなかったのだよ~。
でも、ドライブに音楽はやっぱりほしいよね。

琉球村、中には入らなかったんだけど、外だけでも楽しかった♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

