--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
「八十八夜」と「お茶とお菓子 横尾」
Sun.24.08.2014 Posted in 吉祥寺・三鷹・武蔵境
1 comments 0 trackbacks
吉祥寺に着いて、友人が冷製パスタみたいなさっぱりしたものを
食べたがっていましたが、冷製パスタを全然食べないあたしは…
お店が思いつかず、「カフェでいいよ~」というので八十八夜に来ました。

FxCam_1408877624889.jpg

あたしはローストチキンのゆずプレートサラダにしました。
友人は、冷製パスタと言っていたけど、まぐろと温泉卵のなんとかに。
それもおいしそうでした~♡

食べ終わった後は、雑貨屋さんをウロウロして、またしてもお茶。
今日はたいして暑くはなかったのですが・・・笑

FxCam_1408877683135.jpg

こちらは大好きな、「お茶とお菓子 横尾」というカフェです。
小さいのですが、居心地がよくて気に入っています。

FxCam_1408877638136.jpg

甘いものを食べるつもりでいったのですが、ところてんがなぜか食べたくなって。笑
+8月のハーブティー。
ハイビスカスやローズヒップなどが入っていて、少しすっぱい感じ。
でもすっぱすぎないので、とても飲みやすかったです♡
お好みでハチミツを♪

FxCam_1408877667065.jpg

友人の頼んだ宇治金時~。
こちらもおいしかった♡

FxCam_1408877651386.jpg

はぁ~♡夏の午後っていう感じです。


オンドル房
Wed.20.08.2014 Posted in 吉祥寺・三鷹・武蔵境
2 comments 0 trackbacks
三鷹駅から少し歩きますが、『オンドル房』という韓国料理屋さんの冷麺は
絶品♡♡♡
すぐに食べたくなってしまうのです。
まだ3回目なんですが…笑
お店の人気メニューランキングが飾ってありましたが、1位は冷麺!
やっぱり…♡

FxCam_1408537622343.jpg

今日はかなりムシムシ暑かったし、冷麺日和でした。
ここの店長さんはとってもいい方で、また行きたくなるお店です。
1500円でサムギョプサル食べ放題もやっていました。
今回は冷麺目当てだったので、1人前だけ注文してシェアしましたが、
次回はサムギョプサル食べ放題に行きたいと思います。

茶房 武蔵野文庫
Sat.12.07.2014 Posted in 吉祥寺・三鷹・武蔵境
0 comments 0 trackbacks
吉祥寺の喫茶店。
武蔵野文庫というお店のカレーを食べてきました。
久しぶりに食べたくなって行ったら、やっぱりおいしい♡
辛いのが苦手なあたしには少々辛いのですが、でも食べたくなってしまう。

FxCam_1405171780344.jpg

今回は、セットを頼んで、サラダとヨーグルト(コーヒー等も選べます)がついてくる。
カレーの後のヨーグルトがまたおいしかった!

玄品ふぐ 吉祥寺の関
Mon.30.06.2014 Posted in 吉祥寺・三鷹・武蔵境
2 comments 0 trackbacks
去年も行ったのですが、今年も職場のみんなで吉祥寺の玄品ふぐへ!
楽しみすぎて、ずーっと待ってました。笑

FxCam_1404144111132.jpg

入口にはこ~んなかわいいふぐが…。
笑って見えるけど…これを食べてしまうなんて残酷。
でも、おいしいから残酷ですが食べてしまう(+o+)

醍醐というコースと、天楽というコースを半々で頼んで贅沢~♡

FxCam_1404143847692.jpg

まずは、湯引き。
コリコリしていてとってもおいしい♡
たっくさん食べたいので、ドリンクは控えめ…笑。

FxCam_1404143927042.jpg

てっさ。
何て言ってもやっぱりこれが一番楽しみ。
去年も、みんなでバ~っと一度につかんで食べたいよねって話しましたが、
結局今年ももったいなくてちょこちょこ食べるという…そんなもんですね。

FxCam_1404143889900.jpg

これはぶつ刺しで、てっさかどちらか選べるのですが、
1人ふぐを食べ飽きているメンバーが(なんて贅沢!)、みんなにくれました♡

FxCam_1404143986638.jpg

そして唐揚げ。
ふぐの唐揚げも絶品です♡
去年は、からーいししとうに当たった人がいたのですが、今年は全員セーフ!

FxCam_1404143830417.jpg

焼きふぐ~これは塩にんにく味です。

FxCam_1404143904835.jpg

お鍋に~

FxCam_1404143973191.jpg

お雑炊!これが本当においしくて楽しみにしてました。

FxCam_1404143808790.jpg

最後はお寿司。
最後まで楽しみなメニューで、また食べたくなってしまうお味。
デザートはマカダミアナッツのアイス…アイスまでもおいしいんですもん!
また来年が楽しみ~笑
去年はお腹がいっぱいすぎて、途中断念する場面がありましたが、
今年は大丈夫でしたー。

FxCam_1404143950742.jpg

本当は29日(ふぐの日)に配布しているというお土産。
頂きました(*^^)vふぐせんべい。
何から何まで贅沢でおいしい時間でした。

鬼太郎茶屋
Sun.01.06.2014 Posted in 吉祥寺・三鷹・武蔵境
2 comments 0 trackbacks
神代植物公園の深大寺門から外に出ると、深大寺の裏手に出られるので
そこから鬼太郎茶屋でお茶をしていくことにしました。
鬼太郎茶屋は何気に3回目なのですが、ゆっくり座ってお茶をしたのは初めてかも。

FxCam_1401627448190.jpg

茶屋の横の木に、鬼太郎のおうち。
うしろに見える妖怪が怖い!!

FxCam_1401627233936.jpg

子供たちの撮影スポットです。
と言いつつ、あたしも前に来たときにしっかり撮ってしまいましたが…笑

FxCam_1401627249161.jpg

賑わっています。
鳥取の境港にある鬼太郎ロードとかも行ってみたいな。
鬼太郎グッズも買えるし、奥は茶屋になっています。

FxCam_1401627271169.jpg

屋根の上に下駄っていうのが好きです。笑
横には、ちょっとした博物館のようなものがあるんです。

FxCam_1401627288686.jpg

FxCam_1401627369598.jpg

これが入口です。
一応100円払うので、それならいいやーって入らずに帰っている方もたくさんいました。

FxCam_1401627352709.jpg

2階は今にも崩れそうで、いつも怖いなぁと思うのですが(これも3回目!笑)、
妖怪の日本分布図みたいなものとかが置いてあります。

FxCam_1401627303723.jpg

すごく気持ち良さそうな席もあるのですが、この季節は暑くてちょっといられないかも。
もう少し涼しかったら、絶好の休憩場所です♡

FxCam_1401627323561.jpg

でも、ねずみ男がいますけど…笑

FxCam_1401627338588.jpg

墓石チックな飾りも。

FxCam_1401627383660.jpg

茶屋では、サンデーを注文したのですが、喉が渇いてしまっていたので
お茶も注文したら(でも、お茶はセルフサービスであるので頼まなくてよかったかも)
水木しげる先生のお言葉コースター付きでした。

FxCam_1401627400221.jpg

一反もめんの茶屋サンデー。
一反もめんは、寒天です(*^^)v

FxCam_1401627422309.jpg

これは、妖怪クリームあんみつ。
目玉おやじ風の白玉入り。

FxCam_1401627220429.jpg

深大寺はおそばのお店がたくさんあるので、いっつも食べたくなるのですが、
今回も結局食べずに帰宅…。
今度こそ行ったら、おそばを食べたい!

NEXT PAGE »

topBack to TOP

