--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
バルテュス展@東京都美術館
Sat.21.06.2014 Posted in event
0 comments 0 trackbacks
今日は久しぶりに絵画鑑賞に行ってきました。
上野の東京都美術館、明日までのバルテュス展。
上野動物園のすぐ横にあって、土曜日ということもあり、たくさんの人で賑わっていました。

FxCam_1403346264125.jpg

館内もすごく混んでいて、絵を見るのにも行列でしたが…

FxCam_1403346292540.jpg

バルテュスって実は今回初めて知ったのですが、少女の絵や風景画など、
多様な作品があり、見入ってしまいました。
初期の方の作品が好きです。
緑がとてもきれいで、気に入った作品がありました♡
フランス生まれの方ですが、奥様は日本人ということでなんだか身近に。

グッズ売り場で、バルテュス作品のかわいいマグカップが気になったのですが、
結局買わずに帰ってきてしまいました~結局使えないから…笑


topBack to TOP

