--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
bills七里ヶ浜店と江の島@鎌倉③
Wed.25.06.2014 Posted in 横浜・鎌倉
2 comments 0 trackbacks
鎌倉にもたくさんかわいいカフェがあったので、色々行きたいお店を考えていましたが、
朝食は bills 七里ヶ浜店へ行きました。
朝食といっても、だいぶ遅くなりましたが…笑
billsは、お台場店に続き2回目です。
極楽寺駅から、江ノ電で七里ヶ浜駅に移動して、10時すぎには着いたのですが、
お店の前はすごい行列。
一瞬やめようかと思いましたが、
お店が広いので並んでいたわりには5分ほどで入ることができました。

FxCam_1403787234071.jpg

トーストとスクランブルエッグに、ベーコンとマッシュルームをトッピング。
前にお台場店で食べたときと、味が違った気がしましたが、でもおいしかった♡

FxCam_1403787253920.jpg

リコッタパンケーキ。
はちみつ入りのバターが乗っていて、これ前に食べたときよりおいしかったです。
けっこうお腹がいっぱいになるので、1つずつ注文してシェアがちょうどいいです。

FxCam_1403787271283.jpg

目の前は海~♡
テラス席もあって、とても景色がよいお店です。

FxCam_1403787338663.jpg

そして、また江ノ電で江の島へ!
江ノ島駅から江の島までは、徒歩15分もかかるという!
遠い~暑いのでしんどかった…。

FxCam_1403787285572.jpg

billsで食べた後だというのに、すぐに昼食…笑
時間配分が完全におかしかった気もしますが。
江の島ではしらす丼が食べたくて、いつも行くと「とびっちょ」に行列ができているので
結局別のお店でしか食べたことがありませんでした。
今回もやっぱりとびっちょは並んでいて、15分待ちとのこと。
休日に比べれば、だいぶ待ち時間は短いみたいですが、周りのお店はすぐに入れて
広い席でのんびりできるのにな~と思って、今回もまたとびっちょはやめてしまいました。

FxCam_1403787304013.jpg

近くのお店で、二色丼を注文。
生しらすより釜揚げしらすが好きなので、釜揚げしらすとまぐろ♡
さっき食べたばかりだったので、お腹が苦しすぎたにも関わらず、
暑かったのでビールまで頼んでしまい、動きたくなくなりました(ーー;)
しかも、朝が早かったのでお腹いっぱいで眠いモードに…。

FxCam_1403787321921.jpg

窓からは海も見えて、2階の涼しい座敷席でのんびり~。
とびっちょも食べたかったんですが、きっとこんなにゆっくりできなかったし、
こちらにしてよかったです。
少しだけ江の島をウロウロしてみましたが、暑いとどうもすぐにお茶したくなっちゃいます…。笑

他に行きたいカフェもあったので、もう一度長谷駅へ戻ることに。
でも、行きたかったお店がすーーっごい行列だったので、今度はやめることにして
長谷駅前のハワイアンカフェでお茶して涼む~。
結局、鎌倉の行きたかったカフェには全然行けなかったので、またリベンジしたいです!

なんじゃもんじゃカフェ
Tue.08.04.2014 Posted in 横浜・鎌倉
4 comments 0 trackbacks
横浜駅からブルーラインで1駅。
三ツ沢下町駅から歩いて10分弱くらいの場所にある、木の上のカフェ。
なんじゃもんじゃカフェに行ってきました。

FxCam_1396962547079.jpg

本当に木の上にある~!と興奮してしまいました。
何せ、本当は11月に行こうと思っていたけど色々ありまして、だいぶ
先送りされてしまったあげく、本当は先月行こうと思っていたのですが
また雨で行けず…このカフェは雨の日や風が強い日はお休みなんだそうです。

FxCam_1397050434450.jpg

駅から歩く間、ちょっとだけ迷って20分くらいは歩いたも…笑
そして、階段や坂道を登ってやっと到達!
さらに木の上にあるという…♡

なんじゃもんじゃというのは木の種類というわけではなく、
何だかわからない大きな木のことを言うらしいです。
(友人が待っている間にスマホで調べる…笑)

階段はドキドキ…♡揺れるのでちょっと怖いです。
高所恐怖症の方はきついかも…?笑

FxCam_1397050577492.jpg

かわいい~。
屋根裏の席もあるのですが、周りをフラフラしている間に
後から来たカップルに先に並ばれてしまい、2番目になってしまいました。

FxCam_1397054083276.jpg

中も木がある~まさに木と一心同体。

FxCam_1397054103813.jpg

ここではベーグルとバナナミルクを注文しました。

FxCam_1397054261164.jpg

ほうれん草とカリカリチーズ…だったかな?
もっちもちでとってもおいしいベーグルでした。
あたしはあまりベーグルは好きではないのですが…おいしかった♡

FxCam_1397054117222.jpg

あとで、子供連れのママさんたちがやってきて、テラス席は子供たちでいっぱいに。
ママはわんぱくっ子が落ちないか心配だろうなぁ~なんて。
こんな基地みたいなカフェ、絶対楽しいですよね♡

ジャムおじさんのパン工場
Sat.19.01.2013 Posted in 横浜・鎌倉
0 comments 0 trackbacks
アンパンマンミュージアム内にある「ジャムおじさんのパン工場」は
アンパンマンのキャラのパンが買えちゃいます。
2階では、その場でパンも食べられます。

FxCam_1393695885239.jpg

カレーパンマンは、そのままカレーパン。
アンパンマンはあんパン。
色々あってどれを買おうか迷いましたが…バイキンマンが好きなので
バイキンマンに♡笑

FxCam_1393695906057.jpg

おみやげ用につまらないけど、しょくぱんマン(見た目がかわいから)。

FxCam_1393695931044.jpg

もちろんアンパンマンミュージアムの中も見てきました。
大人でも楽しめます♪
子供はもっと嬉しいだろうな~。
でも、すごく混んでました。

topBack to TOP

