--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ボンディ 神保町本店
Sat.19.04.2014 Posted in 水道橋・神保町・神田
0 comments 0 trackbacks
神保町でボンディというおいしい欧風カレーのお店があるというので
食べてきました。
古書店の2階にあるのは分かっていたのですが、入り口で少々迷いました…。
夕食として、19時すぎに行こうと思っていましたが今日は肌寒いし、
混み合ったら嫌なので、早めの17時半すぎにはお店に入ったのですが、
すでにカウンター以外満席で、カウンターも2つしか空いておらず…。
ギリギリ入れました。

FxCam_1397905834036.jpg

前菜でじゃがいもが2つついてきます。
ビーフカレーにしました。
甘口・中辛・辛口と選べて、辛いのがあまり得意でないあたしは
中辛にしましたが、ちょうどよかった!
ごはんにチーズがかかっているのも不思議な感じ。
中辛ですが、ぴりっとする甘いカレーという感じでおいしかったです。

ラドリオ (LADRIO)
Sat.19.04.2014 Posted in 水道橋・神保町・神田
2 comments 0 trackbacks
ウィンナーコーヒーを日本で初めて出したという
神保町にある「ラドリオ」という喫茶店。

FxCam_1397909205837.jpg

神保町の街をぶらぶらして向かったら、
満席で、すごく人気がありました。
でも、どうしても入りたかったので入り口で待っていたら、
ちょうど窓際の方がお帰りになって(もしかしたら、お気を使って
立ってくれたかも…)
とてもいい席に座ることができました♡

お恥ずかしながら、ウィンナーコーヒーを初めて飲みましたが、
甘いクリームと苦いコーヒーがとってもマッチして
すごくおいしかったです。

FxCam_1397909241030.jpg

ケーキセットで、ウィンナーコーヒーと今日のケーキの
ヨーグルトパウンドにしました。
これで670円!安いし♡

FxCam_1397909258608.jpg

店内も昔ながらの雰囲気で、良かったです。

さぼうる
Thu.24.01.2013 Posted in 水道橋・神保町・神田
0 comments 0 trackbacks
神保町には昔ながらの雰囲気ある喫茶店がたくさんあるって
ほとんど行ったことがないし知らなかったのですが、知ったからには
行きたくなって、まず最初に選んだのが「さぼうる」です。

FxCam_1393430339867.jpg

レトロな雰囲気がとてもいい感じ。

FxCam_1393430395538.jpg

中は暗めで、落ち着きます。

FxCam_1393430370939.jpg

そして、生ジュースがおすすめのようだったので、いちごと悩みに悩んだ挙句・・・。
パイナップルジュースにしました。
おいしかった~♡

Muu Muu Diner & 100% Kona Coffee
Sun.11.03.2012 Posted in 水道橋・神保町・神田
1 comments 0 trackbacks
今日で震災からちょうど1年。
早いなぁ…複雑な気持ちになりました。

暖かくなってきたけど、まだまだたまにものすごく寒い日がある。
季節はもうすぐ春ですね(^・^)
御茶ノ水駅から徒歩5分ほどの所にあるハワイアンカフェの
Muu Muu Diner & 100% Kona Coffeeに行ってきました(*^^)v
友達と待ち合わせるのはいつも決まったところがあるけど 笑
たまには別の所に行きたいなぁ~と調べていたら、ちょうどいい感じのところが♪
なにげに、御茶ノ水駅に降りるのが初めてでした。
明治大学の横を通ったのですが…すごいきれいな大学~!
建物もとっても立派だし(@_@;)あんな大学生活、うらやましいなぁ~。

お店も居心地がよくて、気に入りました♪
あたしはランチセットにして、ロコモコにしました。
セットで、サラダとドリンクもついてきて、お値段もお手頃(*^v^*)
1331454906280.jpg
けっこうボリュームもあるので、お腹いっぱ~い。
伝票がハワイ州のナンバープレートにくっついていて、とってもカワイイんですよ~♪

1331454994917.jpg
ずいぶん長居してしまいましたが…とても良いお店でした。
また行きたいな~。
本場ハワイにはかわいいカフェがいっぱいあるのかな??
ハワイは行ったことがないので、興味津々です(^o^)

ムーミン ベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店
Sat.15.10.2011 Posted in 水道橋・神保町・神田
0 comments 0 trackbacks
東京ドームのところにあるムーミンカフェに寄ってみました。

FxCam_1393342993137.jpg

店内にはおっきなムーミン(のぬいぐるみ)が各テーブルに遊びに来てくれます。
カフェにもなっていて、横はパンや雑貨も売っていました。

カフェもパンは食べ放題です。

FxCam_1393342944183.jpg

ムーミンプレートとニョロニョロのラテアート♡
キャラクターの模様になっているから楽しい。


NEXT PAGE »

topBack to TOP

