--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Yonchome Cafe
Sat.29.03.2014 Posted in 高円寺・阿佐ヶ谷・西荻窪
2 comments 0 trackbacks
春めいてきて、お散歩が楽しい時期になってきました。
桜もけっこう咲いてきましたが、今日はあまり見る機会がなかったな。
高円寺へ。
ウロウロしていたら、行ってみたいカフェがまた増えてしまった~。
でも今日のお目当ては、Yonchome Cafe♡

FxCam_1396088348021.jpg

駅のすぐそばで、カフェとしてもOKだし、
お酒もあって夜行くにも良い感じのお店。

FxCam_1396088414544.jpg

何を飲もうか迷いましたが…。
何かというとすぐ頼んでしまうレモネードを。

FxCam_1396088389486.jpg

つぶつぶが入っていて、微炭酸で暖かくなってきた季節にぴったり。

FxCam_1396088369862.jpg

スコーンは想像より大きくて、お腹いっぱいになります。
生クリームとクリームチーズのトッピングが最高♡

また近いうちに高円寺に行かないと…。
行きたいカフェをチェックして。

JUHA ユハ
Wed.20.02.2013 Posted in 高円寺・阿佐ヶ谷・西荻窪
0 comments 0 trackbacks
西荻窪にあるここJUHAは、アキ・カウリスマキ監督の映画がお好きな店長さんが
やっているカフェだそうで、カウリスマキ監督の映画は2つしか観てないし、
世界観が分かるわけでもないんですが…
でも、この北欧っぽい雰囲気がとても好きです♡

FxCam_1393430224445.jpg

店内も映画のポスターや雑貨がセンスよく飾ってあります。

FxCam_1393430133516.jpg

FxCam_1393430153265.jpg

きっと、よく映画を観ていくと店長さんとそんなお話もできるのかな~?

FxCam_1393430111695.jpg

そして、オシャレなカフェってなぜかカップもとてもおしゃれ。
こんなおうち、憧れるな~♡

アール座読書館
Wed.10.10.2012 Posted in 高円寺・阿佐ヶ谷・西荻窪
2 comments 0 trackbacks
ずいぶん涼しくなったので、今日はお散歩日和でした。
高円寺で古着屋さんを見て、これから使えそうなカーディガンを見つけちゃった♡
それから、このカフェに行ってきました。

FxCam_1393504468245.jpg

アール座読書館。
カフェだけど、図書館みたいな、植物園みたいな、ゆったりできる空間です。

FxCam_1393429749737.jpg

話をするためのカフェではなくて、1人で静かに読書や勉強をするための場所。
1つ1つの席が、まるで自分の勉強机のよう。
何時間いても、居心地がずっといいっていいですね。

FxCam_1393429776440.jpg

アイス・オレとマドレーヌ、とてもおいしかったです。
せっかく読書の秋!
1時間半ほど読書を楽しんできましたよ~。

FxCam_1393429795450.jpg

アール座読書館にも本が置いてあって、
なつかしの「ぐりとぐら」の絵本もありました。
ぜひぜひ、ゆっくり読書をしたいならオススメの場所です。

三人灯
Sun.07.08.2011 Posted in 高円寺・阿佐ヶ谷・西荻窪
0 comments 0 trackbacks
今週末は、昨日は1日、部屋の片づけをして過ごして
今日は西荻窪にある『三人灯』というカフェに行ってきました。
駅からも歩いてすぐだし、線路沿いだから行くのも簡単♪

FxCam_1393697054431.jpg

一見、見逃してはしまいそうな外観だけどすてきな所です。

1階はカウンターで、本が並んでいたり木のテーブルがとてもおしゃれ。
2階はテーブル席になっていて、やっぱり本棚があってゆっくりできる感じ。

FxCam_1393696954241.jpg

FxCam_1393697014136.jpg

あたしは2階でゆ~っくり食べました。

FxCam_1393697037674.jpg

【カニ肉とキャベツとケッパーのビアンコ】を注文。

ランチメニューは、本日のパスタ2種類とごはんもの1種類から選べて
サラダとドリンク付で900円!
安いしおいしかった。
大盛りは無料で頼めるらしいです。

そうそう、この間行ったハティフナットの西荻窪店は
このお店と同じ道沿いにありました。
すぐそば。今度は、そっちにも行ってみたいな。

今年の夏は、夏らしく青空!に白いおっきな雲!っていう景色をあまり見ていない…
気づけばすぐ雨が降って、雷が鳴って。
しかも、夕立のはずがずっと雨が降ってる気がする。
今日も、夕方から東久留米のほうでやってるお祭りに行こうと思っていたら
落雷による停電で、西武池袋線が止まっていて結局行けず、ブルーになって帰ってきました。

しかも、まだ雨降ってるよ~

HATTIFNATT(ハティフナット)
Fri.22.07.2011 Posted in 高円寺・阿佐ヶ谷・西荻窪
2 comments 0 trackbacks
今日は、高円寺にある「HATTIFNATT(ハティフナット)」というカフェへ。
女のコが好きな感じのお店で、ほんとにかわいかった♡

FxCam_1393696701350.jpg

外観もかわいい~
入口のドアがちっちゃくて、森の動物たちのお店っていうイメージです。
あたしたちは飾りドアと思って、横にあった裏口のドアを入ってしまった(笑)

急な階段を2階にのぼると…

FxCam_1393696809638.jpg

FxCam_1393696730519.jpg

壁に絵本のような絵が描いてあって、なんだかワクワク!
屋根裏のようなところもあって、そこはゆっくり座れそうでした。

2人で注文したのが、アボカドのタコライスとジェノベーゼとベーコンのピザです。

FxCam_1393696755267.jpg

FxCam_1393696792608.jpg

アボカドがどどーんとのってました。
ピザがすごくおいしかった!アツアツのうちに食べるとなおおいしい^m^
あと、見た目がかわいすぎて注文してしまったコレ。

FxCam_1393696827022.jpg

ぜいたくな生チョコ焼き☆
…あまかった!笑

金曜日の夜に、かわいいカフェ。
3時間くらいず~っとおしゃべりしまくっちゃった。楽しい。
吉祥寺にも同じお店があるみたいなので、行ってみたいな。
西荻窪にもできたみたいです(*^^)v

topBack to TOP

