--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
「八十八夜」と「お茶とお菓子 横尾」
Sun.24.08.2014 Posted in 吉祥寺・三鷹・武蔵境
1 comments 0 trackbacks
吉祥寺に着いて、友人が冷製パスタみたいなさっぱりしたものを
食べたがっていましたが、冷製パスタを全然食べないあたしは…
お店が思いつかず、「カフェでいいよ~」というので八十八夜に来ました。

FxCam_1408877624889.jpg

あたしはローストチキンのゆずプレートサラダにしました。
友人は、冷製パスタと言っていたけど、まぐろと温泉卵のなんとかに。
それもおいしそうでした~♡

食べ終わった後は、雑貨屋さんをウロウロして、またしてもお茶。
今日はたいして暑くはなかったのですが・・・笑

FxCam_1408877683135.jpg

こちらは大好きな、「お茶とお菓子 横尾」というカフェです。
小さいのですが、居心地がよくて気に入っています。

FxCam_1408877638136.jpg

甘いものを食べるつもりでいったのですが、ところてんがなぜか食べたくなって。笑
+8月のハーブティー。
ハイビスカスやローズヒップなどが入っていて、少しすっぱい感じ。
でもすっぱすぎないので、とても飲みやすかったです♡
お好みでハチミツを♪

FxCam_1408877667065.jpg

友人の頼んだ宇治金時~。
こちらもおいしかった♡

FxCam_1408877651386.jpg

はぁ~♡夏の午後っていう感じです。


三鷹の森ジブリ美術館
Sun.24.08.2014 Posted in spot
0 comments 0 trackbacks
最近、ジブリ美術館に無性に行きたくなってチケット予約をしようとしたのですが、
すでに9月中旬までは売り切れ状態に諦めかけていた2日後…。
なんと、小学校時代の友人から「ジブリチケットがあるんだけど行かない~?」と
お誘いが!!!
こんなドンピシャなお誘いがあるのかっていう感じでした。笑

FxCam_1408877366656.jpg

ジブリは3度目で、いつも三鷹から歩いていくのですが、今回はバスを使ってみました。
バスもジブリ柄なんです。
写真は撮らなかったけど…。
往復チケットの券売機が置いてありますが、Suicaも使用できます。
でも往復で買ってしまった方が割安みたいです。
あたしたちは帰りは吉祥寺に行こうと思っていたので、Suicaで。

FxCam_1408877609505.jpg

5分も乗ったか?乗らないか?ですぐに到着。

FxCam_1408877380785.jpg

緑に包まれた美術館は、とてもかわいくて遊び心をくすぐります。

FxCam_1408877583922.jpg

色んなところにキャラクターがいます。

FxCam_1408877597165.jpg

ここは入口ではありませんが、トトロがお出迎えしてくれます♡

FxCam_1408877491515.jpg

まっくろくろすけが詰まってる。笑

FxCam_1408877505527.jpg

どこもカメラを向けたくなってしまうかわいい造り。

FxCam_1408877397076.jpg

館内は写真撮影禁止です。
写真を撮るのではなく目で見て覚えて帰ってといった駿監督の言葉がありました。

FxCam_1408877740499.jpg

屋上には巨神兵。
何回見てもテンションが上がります。笑

FxCam_1408877418389.jpg

うしろすがた。
今は、ミニシアターでは「パン種とたまご姫」という短編映画を上映していました。
ちょっと怖い(ホラーという意味ではなく)内容でしたが、子供は怖くないのかな?
特別展示は、大好きなくるみ割り人形だったのでたくさんあってさらにテンション上がります。

FxCam_1408877477119.jpg

いつも混んでいる『麦わらぼうし』という美術館直結のカフェ。
やっぱり今日も満席でした。

FxCam_1408877434830.jpg

紅の豚がなんだかかわいい♡

FxCam_1408877447366.jpg

せっかくなので、テイクアウトで白桃とミルクのミックスソフトクリーム。
程よい甘さで、さっぱりしていておいしかった。

FxCam_1408877460774.jpg

ジブリの絵と配色を見ているとほんわかします。

FxCam_1408877522135.jpg

景色、風景なんて見ていると、その場所に行ってみたくて仕方なくなる。
現実にあったらいいなぁと思うところばかりですね。

FxCam_1408877536445.jpg

満足して、美術館の外へ。
屋上の巨神兵が見えます。

FxCam_1408877553152.jpg

入場するときは、(1日4回で、ある程度入場時間が決まっているので)
入口にたくさん人がいてゆっくり写真を撮ることができませんでしたが、
終わってからは誰も入場する時間ではなかったので、ほとんど人もいなくて
ゆっくりできました。

帰りは吉祥寺まで歩いて、ランチへ向かいます。
友人が冷製パスタみたいなものを希望していましたが、どうしよっかな~。

珈琲るぽ
Fri.22.08.2014 Posted in 清瀬
1 comments 0 trackbacks
ひまわりの後は、すっごく暑くなりどこかで休憩したい!ということで…。
元々、ランチはここでしようと思って事前に調べておきました。

FxCam_1408707397748.jpg

志木街道沿いにある『珈琲るぽ』
外観もかわいいし、中もレトロで素敵でした。

FxCam_1408707412302.jpg

平日でしたが、おそらくご近所の方々かあ?
たくさんの人で賑わっていました。
窓から差し込む光がとてもきれいで、まさに午後にお茶するのがとっても素敵な場所。

FxCam_1408707426099.jpg

エビピラフのセット。
セットにはコーヒーか紅茶がついてきます。
なぜかとてもピラフが食べたくて、ピラフを選んでしまったのですが…。
きのことポテトのグラタンがとってもおいしそうでした。
うーん、ピラフもおいしかったけど、グラタンにしておけばよかったな。笑
次に行ったときは、グラタンにします!笑

清瀬ひまわりフェスティバル
Fri.22.08.2014 Posted in spot
0 comments 0 trackbacks
ひまわりを見に行きたかったのですが、なかなか開花と日程が合わず…
半ばあきらめていたら、なんと東京にもこんなひまわり畑があったのですね!

FxCam_1408707051780.jpg

清瀬駅からバスで行きました。
ひまわりの数は10万本!
すごく広い土地にたくさんのひまわりがありましたが、事前にHPを見たら
まだ4分咲きということで、さらにものすごい暑いし、見に行こうか迷ったのですが、
来週になったら散っているかもしれないし、とりあえず行ってみました。

FxCam_1408707093461.jpg

本当にいたるところにひまわり!
ほとんどまだ蕾でしたが、咲いているところもあったのでそこで楽しみました。
きれい~♡

FxCam_1408707305629.jpg

満開になったら、本当に北海道のひまわり畑にいるようになるんだろなぁ…。
いつか満開のひまわりにぴったり合うことができますように。

FxCam_1408707325939.jpg

バス停は「下宿入口」というところで降りるのですが、そこからは
きちんと案内標識があったので、迷わず行けます。
日陰などはまったくないけど、所々休憩所を用意してくれているので、
倒れそうになったら一休み…。

FxCam_1408707350869.jpg

日傘は必須ですね。
一眼を買ってから、暑くなったのでなかなか持ち出すことができず、
(というより、お出かけもしていなくて…暑さのあまり)
今日は久しぶりに使ってみました。
少しずつ慣れてきましたが、まだまだ全然使いこなせていません。
もっと練習が必要!!!

FxCam_1408707368630.jpg

でも、これで夏を楽しむことができました♡
早く秋にならないかな~。
秋はたくさん一眼を活躍させたいです。

ひまわり畑の後は、しっかり寄りたいカフェを探しておきました。
清瀬の喫茶店『るぽ』
次へ続く・・・

オンドル房
Wed.20.08.2014 Posted in 吉祥寺・三鷹・武蔵境
2 comments 0 trackbacks
三鷹駅から少し歩きますが、『オンドル房』という韓国料理屋さんの冷麺は
絶品♡♡♡
すぐに食べたくなってしまうのです。
まだ3回目なんですが…笑
お店の人気メニューランキングが飾ってありましたが、1位は冷麺!
やっぱり…♡

FxCam_1408537622343.jpg

今日はかなりムシムシ暑かったし、冷麺日和でした。
ここの店長さんはとってもいい方で、また行きたくなるお店です。
1500円でサムギョプサル食べ放題もやっていました。
今回は冷麺目当てだったので、1人前だけ注文してシェアしましたが、
次回はサムギョプサル食べ放題に行きたいと思います。

NEXT PAGE »

topBack to TOP

